simple minimal

楽に続けるミニマリスト主婦ライフをお届けします。

ミニマリスト主婦がSALONIAを買ってみた

こんにちは。ミニマリストを心がける主婦のRinです。

 

先日長年使っていたドライヤーにヒビが入ってしまいました…。

問題なく動いていましたが、ちょっと怖いので買い替えを検討していました。

そしてこの度、新しいドライヤーをお迎えしました!

 

SALONIA スピーディ イオン ドライヤーです。

 

f:id:fooldog:20210426092832j:image

 

ミニマリスト界隈では有名なドライヤーですね。

この安さとスタイリッシュな見た目に惹かれて購入しました。

 

 

 やはりこれだけ安いと

 

・本当にちゃんと乾くのか?

 

・乾かしたあと髪の質感がパサパサにならないか?

 

という不安が出てきますよね。

ということで、私が実際に使用してみた感想をまとめてみました。

 

〇私の髪の毛のスペック 

 

まずは私、Rinの髪の毛のスペックをご紹介します。

 

・肩にかかる位の長さ

・毛の量が多い

・毛が太め

・弱いドライヤーだと乾き切るまで10分以上かかることもある

・毛先が乾燥しやすい

 

とにかく髪の毛を乾かすのが大変な髪質です。

友達と温泉に行った時などは皆が早々に髪を乾かし終わる中、いつまでもドライヤーが終わらず友人たちを待たせる苦痛を味わうことが多々ありました。

(※今は色々研究をしてだいぶ早く乾かせるようになりました)

 

乾きにくいのに髪の毛の水分が抜けやすく、パサつきがちです。

オイルが肌に合わないので、毛先の保湿にオイルも使えません。

かなり難易度の高い髪の毛ですが、SALONIAでどのような仕上がりになるか試してみました!

 

〇髪の毛を実際に乾かした結果

 

さて、結果ですが…。

 

一言で言うと。

 

 

最高です!!!

 

 

思っていたよりも風量が出て、あっという間に乾かす事ができました!

 

・乾かしきるまで5分程度

 

・熱風が熱くなりすぎない

 

・イオン効果でパサつきがほとんどなし

 

このお値段でこのクオリティは本当に素晴らしいです!

使っていて不満は今のところ全くありません。

 

それと、私のように髪の毛を乾かすのに時間がかかるタイプにさらに嬉しいことがあります。

それは…

 

本体が軽いということ!!!

 

乾かす時間がかかるということは、腕を上げている時間がとても長いということです。

なので本体が重たいと腕の疲労感が凄いです…。

 

どれだけ違うと言うと

 

旧使用ドライヤー レプロナイザー…709g

 

                                       SALONIA…495g

 

200gも違いますね!

 

f:id:fooldog:20210426092947j:image

洗面台の下の引き出しに収納しても圧迫されません♪

 

大きさも小さいので収納も楽ですし、旅行先にも持っていきやすいサイズです。

 

〇まとめ

 

とにかく、SALONIAは買ってよかった商品です。

髪の毛を乾かす行為というのは毎日しなければならないことなので、時間がかかり過ぎると面倒で体力も時間も削られてしまいます。

SALONIAのお陰で毎日が楽になりました♪

同じように乾かない髪の毛にお悩みの方、また、SALONIAを購入するか検討中の方がおられましたら、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

 

 

↓紹介した商品は楽天ルームにも掲載しています♪

f:id:fooldog:20210329145852p:plain

 

↓参加しています。宜しければクリックしてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村