simple minimal

楽に続けるミニマリスト主婦ライフをお届けします。

2021年2月ベストバイ商品紹介

こんにちは。ミニマリストを心掛ける主婦のRinです。

 

ミニマリストになってからはとにかく自分の時間を持ちたい、家事を楽したい、自分の好きを傍に置きたい。という気持ちで色んな商品を購入してみました。

本日は2月に購入した物の中でおすすめしたいものをご紹介します。

よろしければご覧ください。

 

↓こちらもよろしければどうぞ

minimaru-rin.hatenablog.com

○2021年2月ベストバイ商品紹介

2021年2月に購入した物のなかでオススメしたいものをランキング形式でご紹介します。

 

5位 ルックおふろの防カビくん煙剤

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

おふろの防カビくん煙剤は去年の終わりから使い始めたものです。

使用してからは目に見えて赤カビの発生が少なくなりました。

お風呂のフタや洗面器なども一緒にくん煙できるので、お風呂全体の綺麗をキープできるようになります。

お陰でお風呂掃除の手間を減らすことができました。


 

 

4位 タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

SNSで見かけてからずっと気になっていたタングルティーザーの ザ・ウェットディタングラー。

ドライヤーで乾かす前に濡れた髪をしっかりときほぐすことができます。

お陰で乾くスピードも少し早くなりました。

絡まった髪の毛もクシ側を下にして叩くと簡単に浮き上がってくるので取り除きやすく、メンテナンスがしやすいのも嬉しいところです。

私はブラックが好きだったのでこの色を選択しましたが、絡まった髪の毛が見にくいです。もしメンテナンス重視であれば他の明るいカラーの方が良いかもしれませんね。

 

 

3位 クロスブラ24 3枚セット

 

寝る時用のナイトブラとして購入しました。

こちらはパットつきでしっかりカバーしてくれ、クロス構造で寝ている間に垂れがちなバストを引き上げてくれます。

3枚セットでこのお値段なのも、とても魅力的です。

休日の日中や、スポーツをする時などにもオススメです。

 

 

2位 Baby-G 10気圧防水腕時計

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

海やプールで泳いでいる時に時間が確認できるようにしたいな、と常々思っており、こちらの腕時計を購入しました。

10気圧防水なので、海やプールにそのまま入れますし、水洗いもOKです。

(※ダイビングやハードな水泳などには適していないので注意が必要です。)

機能性抜群でキャンプなどのアウトドアに使えるほか、シンプルで洗練されたデザインなので普段のお出かけにも使っています。

Bluetoothでアプリと連携でき、歩数カウントやワークアウトメニューと連動することができます。

 


 

 

1位 カララカ タオルのふりしたすごいバスマット

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

紹介した物の中で一番オススメしたいのがこちら!

カララカのタオルのふりしたすごいバスマットです。

こちらは本当に見た目がタオルなのですが、吸水力・速乾力共にトップクラスです。

濡れた足のまま乗ってもサラサラなままで、次に別の人が使っても全くべちょべちょになりませんでした。

乾燥機もOK、タオルのように薄いので収納にも困りません。

ミニマリストの方はバスマットを手放している方が多いですが、私はこのバスマットだけは手放せそうにありません。

 


 


↓こちらもよろしればどうぞ

minimaru-rin.hatenablog.com

○まとめ

二月の買い物を纏めてみると、普段使いのものがほとんどでした。

毎日使うものこそ、自分にとって利益を生み出せるような物が必要だと感じます。

便利な物、お気に入りの物を使えると思うと普段なにげなくしていることでもテンションが上がりますよね。

また、水洗いができたり、年に数回で良かったり、乾燥機が使えたりなど、メンテナンスのしやすさも重要だな、と思いました。

 

お部屋のアップデートでどんどん快適なる我が家。

これからも自分にとっても家族にとっても、過ごしやすい環境にしていきます!

 

↓紹介した商品は楽天ルームにも掲載しています♪

f:id:fooldog:20210329145852p:plain

 

↓参加しています。宜しければクリックしてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村