simple minimal

楽に続けるミニマリスト主婦ライフをお届けします。

2021年1月ベストバイ商品紹介

こんにちは、ミニマリストを心掛ける主婦のRinです。

 

本日から3月となりました。私がミニマリストを意識し始めて9か月が経とうとしています。

この9か月で家の中を見直し、必要の無い物を捨てると共に、自分が不便だな、と思うことを改善して貰えるような物を見つけては買い替え・購入していました。

ご紹介したいものも増えたので、ブログに纏めてみようと思います。

まずは1月に購入したものでおすすめの商品をご紹介します。

よろしければご覧ください。

 

○2021年1月ベストバイ商品紹介

2021年1月に購入した物のなかでオススメしたいものをランキング形式でご紹介します。

 

 

5位 THERMOS  フタつき保温マグカップ240ml

 

サーモスのマグカップです。

保温性が高いのはもちろん、ステンレスの飲み口が熱くならず、非常に飲みやすいです。

底に滑り止めがついていて倒れにくくなっており、もし倒してしまっても割れない素材なので安心です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

内側のステンレスが外せるようになっていて、ステンレスのコップだけは食洗器で洗うことができます。

今は家で使っていますが、フタつきでキャンプでも活躍してくれそうです。

 

4位 MARNA 目盛りが見やすい計量カップ

 目盛りのところにボーダーが入っていて計量線が見やすく、液体が量りやすい計量カップです。

老眼の母でも見やすいと好評でした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

耐熱が100℃と高く安心で、食洗器で洗うこともできます。そのままレンジで使うこともできます。

注ぎ口も薄いので液だれもほとんどありません。

 

3位 LEEPWEI ヨガマット

 

10㎜の厚さとニトリルゴムで、クッション性と柔らかに優れたヨガマットです。

グリップも効いて、ポーズがとりやすいです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

汗や皮脂がつくと滑りやすくなるのですが、ウタマロで洗って陰干しすればまたグリップ力が復活しました。

厚みがあるので床の冷たさを気にすることなくヨガに集中できます。

筋トレにもオススメです。

 

2位 SHARP 加湿空気清浄機

今まで使っていたダイキンの空気清浄機が壊れたので購入しました。

すっきりたデザインで、部屋に置いてもインテリアの邪魔をしません。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

おまかせボタンを押せば部屋の温度に最適な湿度まで自動調整してくれる所がとても使いやすいです。

個人的は給水タンクに持ち手がついているのがとても便利で気に入っています。

空気清浄機としても質が良く、特に脱臭効果は抜群です。

翌日まで残るような料理臭も朝起きた時に消えていて感動しました。

 

1位 Panasonic ドラム式洗濯乾燥機

 

1月のベストバイ、1位はPanasonicのドラム式洗濯乾燥機でした。

値段はかなり高額でしたが、その値段以上のメリットを与えてくれました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

干す、という作業と乾くまで待つ、ということが一切無くなり、家事が大幅に時短されたことで、自由に使える時間ができたのは本当に嬉しいです。

すぐに洗濯したての服が着れるので、服の枚数を減らすことができ、ミニマリスト生活にも大いに貢献してくれました。

 

ドラム式にはほとんどメリットしかありませんが、縦型洗濯機と違う部分が多々存在したり、ドラム式だからこそのデメリットも存在します。

 詳しくはドラム式洗濯機についてまとめた過去記事がありますので、良ければご覧ください。

minimaru-rin.hatenablog.com

 

 

 

1月はお正月セールなどで安くなっている物が多く、値段の高い物の購入が目立ちました。

洗濯機なども秋ごろから購入を検討していたのですが、高額な物はセールでの割引率が高いので、正月まで待って購入するようにして正解だったな、と思っています。

 

○番外編・EPAULLAGE フェミニンタイプ 女性用 磁気ネックレス

12月に購入したものですが、オススメしたいのでご紹介します。

 

 EPAULLAGE(エポラージュ)の磁気ネックレスです。

磁気ネックレスとは思えないおしゃれな見た目で、普段使いにも、デートにもおすすめです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

私は肩こり・首こりが酷く、重たいネックレスは長時間つけていることができませんでした。

しかしエポラージュのネックレスは少し重さがあるものの、磁気の力が効いているからなのか、ちっともコリや張りを感じることがありませんでした。

ネックレスをしたいけど、ネックレスをつけていると肩や首がこって困る、という方に是非おすすめしたいネックレスです。

今回オススメしたデザイン以外にも可愛らしいものが沢山ありますので、是非ご覧くださいね。

 

○良いアイテムを手に入れて、日常をアップデートすることが大切

1月のベストバイ商品5つをご紹介しました。

もったいないから、まだ使えるから、と使いづらい物や壊れかけたものを使っていることが多かったのですが、そういったことを繰り返す度にプチストレスが溜まっていました。

思い切ってより良いものに買い替えることでストレスから解放されると家事も捗るようになります。

無理な出費はよくありませんが、PCやスマホの用に、日々の生活用品も定期的にアップデートしていくべきだな、と痛感しました。

今後も使ってみて良かったものを紹介していきますので、生活のアップデートにお役立ていただければ嬉しいです。

 

 

↓参加しています。宜しければクリックしてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村