simple minimal

楽に続けるミニマリスト主婦ライフをお届けします。

〜Short blog〜悪縁を捨てる。安井金比羅宮。

こんにちは、ミニマリストを心掛ける主婦のRinです。

今日はミニマリストは物を捨てるだけでなく、悪縁も捨てるべきである、というお話をさせて頂きます。

文章のみのシンプルなものです。楽にお読みください。

 

私は以前、人間関係がどうにも上手くいかず、悩んでいました。

友人関係、職場の上司、色々ありましたが、特に恋人関係が1番うまくいきませんでした。

変な人にばかり引っかかり、その都度苦しい別れを経験していました。


その時は恋人と別れたばかり。またうまくいかなかった、と傷心から京都旅行に行きました。

そこで、安井金比羅宮の噂を聞きます。
悪縁を切り、良縁を結ぶというご利益のある通称、縁切り神社。

藁にもすがる思いで、参拝しました。

 

すると、1年も経たずに今の旦那さんと出会うことが出来たのです。

職場も辞めることができ、嫌だな、と思っていた人間は離れ、仲良くしたい友達だけが周りに残りました。結婚することもできました。

 

神頼み、と言うよりは、神様という存在の力に後押ししてもらい、絶対に縁を切ろう、切り替えよう、という心持ちが出来たから良い縁が舞い込んできたのかな、と思います。

まだミニマリズムを知らない時でも、まずは悪いものを捨てなければ良いものは入ってこないのだな、とこの時実感したのでした。

 

自分を困らせる、悪くする、一緒にいると暗くなる。そんな存在は思い切って絶ってしまいましょう。新しい出会いがきっと待っている筈です。

 

コロナが収束したら、ぜひ安井金比羅宮へ足を運んでみてください。

 

安井金比羅宮のホームページはこちら↓

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 

↓参加しています。宜しければクリックしてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村