simple minimal

楽に続けるミニマリスト主婦ライフをお届けします。

ミニマリスト主婦が買って良かったもの5選

 こんにちは、ミニマリストを心がける主婦のRinです。

 

本日はミニマリストになるにあたって捨てるのではなく、生活からストレスを無くし、時間を手に入れるために主婦目線で購入したアイテムを紹介していこうと思います。

 

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 調味料入れ オイルボトル オイル差し

 

 耐熱ガラスのオイルボトルです。

前は100円ショップで買ったオイルボトルを使っていたのですが、キレが悪く、たまに蓋とボトルの間から油が漏れてしまっていました。

油で汚れる場所にはキッチンペーパーをひいていましたが、いつも油を吸ってベタベタになっていました。

f:id:fooldog:20201214151538j:image

iwakiのオイルボトルはシンプルな見た目が◎。高級感があります。

オイルのキレもよく、どんな注ぎ方でも液だれしません。

しかも本体と注ぎ口は耐熱温度120℃、パッキンは耐熱温度200℃なので食洗器で洗うことができるのも良いところです。

ただし、フタは耐熱温度90℃なので食洗器では洗うことができません。要注意です。

 

オークス 日本製 ウチフィット キッチンペーパー ホルダー

 キッチンペーパーのホルダーです。

料理中、キッチンペーパーを片手で切れたら良いのに…と思うことが多々ありました。

f:id:fooldog:20201214151602j:image

オークスのキッチンぺーパーホルダーは切り口に工夫があり、片手で引き出して手前に引っ張るだけで簡単に一枚取り出すことができます。

繰り返し使える粘着シートで吊戸棚にも傷をつけず簡単に取り付けることができます。

個人的には表面にマグネットがくっつく仕様になっていて、メモやタイマーをつけれるところが良かったです。

二倍巻きなどの太いキッチンペーパーロールを入れると回りにくくなります。普通巻きをオススメします。

RULAYMAN 折りたたみ 洗面器 

 折り畳みができる洗面器です。

キャンプ用に買ったのですが、省スペースにでき、側面の穴でフック収納ができるので、普段使いでもOKです

f:id:fooldog:20201214151856j:image

なによりも折り畳みができるというところ。洗面器はどうしてもスペースをとってしまいがちなので、省スペースにできるのは本当に助かります。

水漏れも無く、お湯を入れて持ち上げてもジャバラ部分が動いたりしません。

使う頻度にムラのある洗い桶としてもおすすめです。

 

 山崎実業 排気口カバー タワー 

山崎実業 排気口カバー タワー ブラック 2455

山崎実業 排気口カバー タワー ブラック 2455

  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 グリルの排気口カバーです。

どれだけ気をつけていても、野菜くずや跳ねた調味料などで汚れてしまうグリルの排気口。

掃除もしにくいし、グリルは普段使わないのにどんどん汚れていくので嫌気がさしていました。

f:id:fooldog:20201214151621j:image

タワーの排気口カバーは置くだけという設置のしやすさ。しかも使いたい時は後ろに倒すだけで使用できます。長さも伸縮できるのでサイズ合わせも簡単です。

おかげで掃除の手間が大幅に削減されました。

 

椅子足カバー16枚入り(縦16~30mm 横34~42mm 1)

 シリコン製の椅子足カバーです。

今までダイニングテーブルの椅子の足裏に張り付けるフェルトを使っていました。

100円ショップで買ったものは数日ですぐとれてしまい、粘着力が足りなかったのかな?とホームセンターで粘着が強力そうなフェルトを買ってみても、数ヶ月しかもちませんでした。

靴下タイプのカバーはゴムが緩んでしまったり、ホコリがつきやすいとのことだったので、避けていました。

f:id:fooldog:20201214151636j:image

この椅子足カバーはシリコンでできており、足にぴったりとフィットします。

底のフェルトのお陰ですいすい動き、しかも汚れてしまったら水洗いできます。

長方形の形があるのも本当に助かりました。

 

小さいストレスを捨てて、自分の時間を手に入れる

ミニマリスト主婦がおススメする買ってよかったもの5選でした。

いかがでしたか?気になったものはありましたでしょうか?

毎日の家事や生活の中でストレスになっていることが少しでも楽になれば、心に余裕ができ、時短にもなって自分の時間を作ることができます。

心に余白のある日々を過ごしていきましょう!

 

↓参加しています。宜しければクリックしてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rin (@minai_to)

Twitter